日記帳

いつか釣りに行くかも?な日記

RSS     Archives
 

カブトムシ

 
3連休ですね(汗)

おカネが無いので近所の公園へ行きました。

地下水みたいで水は冷たいです。



この公園へ来る前にホームセンターでの買い物の話し、、、

「いくら以上お買い上げのお客様、カブトムシ釣りが出来ます!」

で、カブトムシget !!!

・・・・

・・・


オス、メス1匹ずつ、、、(汗)



私だけなら、いらない!とか、外に放す!とか出来たんですが、、、



とりあえず公園に行くのに虫かごが無い !!!ので、隣にある上州屋へ!!





一番虫カゴっぽいメガバス  マルチインナーケースを買ってみた。



まぁ、結局虫カゴ買ったけど(笑)

タダの昆虫のお陰でホムセンの思惑通りにはまってきました!




印旛進水式まで時間があるので、細かい所を調整しました。シートベースの穴が小さくて抜き差しが固い。

磨き棒を作ってみます。



一般的なドリルチャックは13㎜までなので、それ以下の丸棒(ボール盤なら大きくしたい穴よりペーパー分小さい物を用意し、ぐっ~っと入る位が効率的)を用意して鉄ノコでスリットを入れます。

適当で構いません。(写真はセンターずれてます)



回転方向に気を付けてペーパーを巻き付けます。



バラけない様に指で押さえながら孔に入れて磨きます。

職場でよくやってる方法です(笑)焼きが入っていても0.01~2位なら大きく出来ます。

次は、フロントデッキとリアデッキの「隙間」(汗)を何とかします。

湾細さんは「キツキツに作った方がいい」とアドバイスを頂いたのに、物凄い適当に作った「附け」が回って来ました(汗)






これはカーペットを張っても無理です(笑)



会社のシャーリングでアルミ板(2.5ミリ)を12ミリと15ミリ幅で切断して~

木端に細いビスで固定します(笑)上からカーペットを張るので見た目は変わらない予定です。

もう作り直す体力は残ってません(笑)上手く行くと良いんですけどね(汗)








今日もカブトムシグッズを買い足して大体フルセット(汗)交尾しまくってるから産卵??菊さんみたいになっちゃうの?(汗)



スポンサーサイト
プロフィール

名無し

Author:名無し
何年かして読み直し、懐かしむためのブログ





最新トラックバック


FC2カウンター


検索フォーム


QRコード
QR

ブロとも申請フォーム