日記帳

いつか釣りに行くかも?な日記

RSS     Archives
 

デッキの防腐、カーペット張り ①

 
少ない時間ですがコツコツ頑張っています。



これ使いましたが、ほぼ茶色い灯油?みたい。



2度塗りでこんな色です。ウッドデッキみたいな色になってしまいました。新品なのに残念、、



バウデッキは違うけどあとは1度塗り。(もう1回塗る予定)

正直オススメしませんね(笑)



まず表面だけくっつけて、、、炎天下で接着剤はリードタイム所ではなく、塗った端から乾いちゃって大変(汗)

それから、、耳を接着しようと思っていたら、、






また水遊びが始まったので、室内に移動!!

耳を張ります。



角を切り取って、、



立ち上げて材厚分の所に印を付ける、、



印を付けた所から三角定規で45°の線を引いてカット!!



そーすると調整無しで綺麗に行きます。
(当たり前なのかもしれないけど、昨晩奥さんがカットの仕方を空き箱で試してくれた)

室内なので流石に接着剤は無理なので、タッカーでバチバチ仮止め!!!

時間がある時に接着します。



バウデッキとフロント3枚が完成??です。

フロントの真ん中は直線だけなのに仕上げるのに1時間もかかった!(汗)

残りの3枚は曲線があるので、スリット入れまくりで手間が掛かるのに、1枚15分で仕上がった(笑)ビックリ(笑)

だからセンター、リアはサクっと行けそう(笑)

次はビルジの配線、センター、リアデッキのカーペット張り、ラッチの取り付け、、


もう浮けますが、焦らず後少し頑張ります。
スポンサーサイト
プロフィール

名無し

Author:名無し
何年かして読み直し、懐かしむためのブログ





最新トラックバック


FC2カウンター


検索フォーム


QRコード
QR

ブロとも申請フォーム