日記帳

いつか釣りに行くかも?な日記

RSS     Archives
 

デッキ切り出し

 
久し振りの更新。釣り的には完全に出遅れた。

言い訳だが、ボクの風邪から始まり上の子が椅子から転げ落ちて骨折、下の子は高熱で痙攣、他にもあったが忙しさで忘れた。

でも一番動きを止めたのは花粉だ。薬を飲むと脱力感で何も出来ない。

一年で一番嫌いな季節。

だが奇跡的に20日の午後と21日をサベージのレストアに充てる事が出来た。
脱力感を何とか誤魔化し作業を始める。



やはり上の子の相手をしながらだが。



端材が有ったので、ジグソーで剣を作ってあげたりしながら作業を進める。



デッキは全て切り終った。バウとフロント3分割は15㎜のランバー材、センター3分割、リア2分割は12㎜のコンパネを使用した。



トレーラー仕様のハイデッキボートを真似してもつまらない。

シートベースは浮力体に直付けした。板厚が厚いので恐らく平気だと思う。

この取り付け方によりデッキ面積を多く取る事が出来、車に積み込み易くするのが目的だ。





アルミアングルの切断も終了した。



問題はトランサムのかさ上げだ。



実際に見てみたが先に浮かべる様にするなら後回し。悩んだ所。かさ上げするのであればリアデッキの形状が別物になってしまう。

リアデッキはコンパネなので切り込みは大きく取り、気に入らない時は作り変える事にした。



こんな感じだと時間がいくらあっても足りないが、4才になり会話が成立するし効率は悪いが手伝いもしてくれる様になった。

次回はアングルのリベット止め、デッキの防腐加工とカーペット貼りだ。

また息子と頑張ってみよう。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

名無し

Author:名無し
何年かして読み直し、懐かしむためのブログ





最新トラックバック


FC2カウンター


検索フォーム


QRコード
QR

ブロとも申請フォーム