まさおの日記

いつか釣りに行くかも?な日記

RSS     Archives
 

幼稚園の遠足 3年目

 


今日か明日は印旛沼と思っていたんですが、、、先週の雨で遠足が今日に順延してしまいました。



パンダが妊娠とかなんとか言ってましたが普通でした。







長岡、佐渡のフェスティバルで雪がありました。こども達は喜んでいましたね。



終わったら急いで科学博物館に行って来ました。勿論ヘロヘロです。
 

こどもの日

 
今日はこどもの日ですね。

お金が無いのでいつも通りの市川動植物園です。

駐車場が満車のスーパータフコンディション(汗)



入り口でやってた京成バスのイベントに即バイト!!!そんで変なポーズ!!

制服を貸してもらいました。



タウンバスですね~



運転席に座れるのはあまり無いですね~





本当の目的はこれ~

いつもは電気式なんですが、今日はミニSLなんですね~



炎天下に並んでやっと乗れました~




最後はあまり知られていない裏メニューのプラネタリウムです。

みんな知らないのでガラ空きなんですよ♪まぁこれは料金とられますけどね~(無料の時もある)






話は変わりますが、、、

なぜ自宅周辺は映らないのか解ったんです!!!それはマップがないからっ!!(笑)



実は購入してから今までGPSが全然使えなかったんです。昨日ボート屋さんで聞いたらちょちょいのちょいで復帰しました。

師匠に教わった航路が記録されていました。

印旛は航路を覚える必要があるみたいなので本当、助かりました!

説明書は粗末なので弄くり倒してみます。
 

'98 シープロ15

 
前回の印旛で~、もの凄~く気になった事がありまして、、、、

御世話になっているボート屋さんにメールで聞いてみました。








結構気になったんですよ。何しろ
貧乏なので、、、










って事で早速伺いました。

嫁さんに言ったら「お金ありません」だったので、昨日は胃痛、食欲不振でした。







子供達はフォークを壊す勢いです。







やっぱプロ!!!説得力が違います!!!








結果。異常無しっ!!!!

最高ですっ!!!!最後にキャブの清掃方法をレクチャーしてもらって終~了。

タダじゃ申し訳ないのでギアオイル交換と思ったんですが、、、「まだもったいない」と言われちゃいました。

この社長も全国イイ人の会の会員です!!

どうも有り難うございました。



帰りは感謝の気持ちで一杯になり、車内は猛烈ガソリン臭のまま新勝寺に行って参りました!






おみくじは「吉」、、、





駐車場が満車だったのはこれのせい?





パワースポット?



これでバッチリ!!!印旛に行けますなっ!!!







 

印旛沼

 
昨日は印旛沼に進水式に行って参りました。

今日はもう廃人です。


最初に言っときますが完デコです。


(湾細さん撮影)



一人じゃ不安なので勿論師匠にお願いしました。



安全な航路を説明してくれました。

ボートの積み降ろしからエンジン始動のアドバイス、、他

優しい人です。顔の広さにも驚きました。

師匠は間違い無く全日本イイ人の会の一人です。



なんだか師匠の記事になってしまっているので戻します。








まずは甚平に連れて行ってもらいました。

シャローで懐のかなり深いパラアシ原でした。難しかったです。

水温は17~20℃、風は10時位から強くなって来ました。

風のタイミングでどうにかなるかと思いましたが、無でした。




次は鹿島に連れていってもらいました。

途中の捷水路も田んぼの泥水が流れ込んでました。

多分ウチの奴が大好きなポイントだと思います。

激シャローの割に流れが有るからか水温は19℃で低めでした。

朝イチ来たいポイントです。

水は悪かったです。カエルがいっぱいおりました。

ここも無でした。


魚は釣れなくて残念賞ですが進水式も出来、エンジンを使ってまぁまぁ走れたので楽しかったし大満足です。

湾細さん。また鹿島お願いします。



課題も出来ました。

バウデッキの補強、キャブレター清掃、インペラ交換、、、あと、メンタル強化ですかね。

また知識が無い物を弄らんといけないみたいです。頑張ります。


それと、子供の面倒みてくれた嫁さんにも感謝です。またお願いします。



次回はついに息子登場だと思います。









 

積込完了

 


重い!

新品のベーシックバーがグワングワンしてます。



サードシートなんて無かったのでどうしようかと考えたら、荷台にカーゴフックが有ったのでベルトで固定しました。

さてっ!!湾細さん!!!お願いしますよ~!!!

あっオイル混合してないっ!!
プロフィール

まさお

Author:まさお
万年C級バスアングラーが貧乏臭い釣りしてます。





最新トラックバック


FC2カウンター


検索フォーム


QRコード
QR

ブロとも申請フォーム